イベントで

もうすでにバテ気味の、藤川です。

 


 

ムシっとしているのに暑い日が続いている、今日この頃。

如何お過ごしでしょうか?

 

このブログ読んでいる人、何人いるんでしょう(笑)

・・・いや、笑いっこっちゃないですね・・・。

 

 

漫画を描いた事のない方へ。

例え話を一つ。

道具から入る人っていらっしゃると思うのですが、私の先輩でボールペンで描いている人がいました・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、上手いのです。

もう高校の頃の話ですが。

 

本当は印刷のことを考えると、ダメなんですけど。

まるで魔法を見ているように。サラサラ~

 

同じペンなのに・・・( ̄▽ ̄;)なんでだ?

 

いつも思ってました(笑)

 

今は有名な作家さんで、投稿(コンテストに出す)の時にサインペンで描いていた、なんて人もいます。

道具を知らなかった、らしいです。

 

今は情報社会。

道具と漫画を学べる講座が一緒のものもあります。

そういうのもあるので、活用してみては如何でしょうか?

 

他に。

来月、自分が所属している「マンガプロジェクト鹿児島」で、イベントの参加をします。

詳しいことがわかり次第ですが。

「クロデミー賞」の宣伝も兼ねて、漫画の実演を出来たらと思います。

そこで分からない事・質問したいことなどを聞いて頂けたらと思います。

 

・・・ここでこんな私的なこと、書いていいんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

 

わかんない事はわかる人に聞いてみるのが一番だと思うのです。

 

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
2013.Comic Project of Kagoshima All Rights Reserved.